本文へ移動
避難の次にあるもの
京都府LPガス協会は体育館にLPガスの空調導入の
お願いを行っております。




LPガスは主に北米や豪州から運ばれてきます。











自主取組宣言の公表について


LPガスの商慣行是正に向けた「自主取組宣言」の公表について(お願い)

 

今般の取引適正化・料金透明化に向けた制度改正を踏まえ、業界として商慣行是正を推進するうえで、資源エネルギー庁としても販売事業者自らが率先して取り組む姿勢を見せることが重要とされており、各事業者が「自主取組宣言」を公表することを推奨しています。

つきましては、販売事業者におかれては、下記を参考に自社(店)のホームページ、または店頭掲示やSNS等で「自主取組宣言」を公表いただくとともに、それについて別紙に日付と会社名をご記入の上、協会に送っていただくか、直接(一社)全国LPガス協会にご報告(メールまたはFAX)いただきたくお願いいたします。【※既に本社等で公表され、報告済みの場合は除きます。】

全国規模での運動となっております、一件でも多くの会員様の御協力をお願いいたします。

 

取組宣言見本

取組宣言の用紙(ワード)形式

取組宣言の用紙(PDF)

(2026-03-26 ・ 76KB)

取組宣言の用紙(PDF)形式
別紙の用紙に記入いただき全国LPガス協会に報告をお願いいいたします。
協会に送っていただいても、報告させていただきます。

TOPへ戻る