お知らせ
京都府高圧ガス地域防災協議会 第51回通常総会を開催しました。
2023-07-04
令和5年7月4日(火曜日)京都府立京都スタジアム(亀岡市)で、京都府高圧ガス地域防災協議会第51回通常総会が盛大に開催され、約40名が参加されました。
開会にあたり当協議会畑会長より挨拶があり、来賓には、京都府危機管理部消防保安課課長武部様が出席をされました。
総会では、令和4年度事業報告・収支決算、令和5年度事業計画・収支予算、役員選出について議案審議が行われ、報告事項では事務局より東名高速道路爆発火災事故について説明があり、滞りなく通常総会が閉幕しました。
第2部ではI・T・O株式会社による災害時バルクの研修会があり、京都府立京都スタジアム内の災害対策バルク実機見学と、スタジアム内の見学を行いました。
スタジアム内のLPガスの設備としては、1階フードコート、シャワー室、厨房設備にLPガスが供給されています。
供給設備は2.9トン災害対応型バルクが設置されており、残量管理は集中監視システムで行われており、参加者は真剣に説明を聞いておりました。